金、土、日であったこと ①


6月の全ての週の金曜日にお邪魔さてもらった西高さんとの最後の練習でした。
乱打、ゲームを中心にチームを整理して頂きました。

練習の最後には、記念撮影と激励の手紙を頂きました。

新たな伝統作りに進み始めたウチのチームにとって、部活動への取り組み方から、各個人の振る舞い方に至るまで、本当に素晴らしい手本でした。生徒だけでなく、僕にとっても、西高の皆さんや監督さんと過ごせる時間は最高のものでした。

お忙しい時間の中、毎週チームを観て、温かい言葉をかけてくださった監督さん。そして、毎週の金曜日、さらに一昨日はテスト期間中にもかかわらず、生徒一人一人と真剣に向き合ってくださった高校生の皆さん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

夏の大会での結果は「一瞬」ですが、大きな変化をさせて頂けた西高さんとの経験は、生徒にとって「一生」残るはずです。

今週末からスタートする大会で、いい報告ができるよう、精一杯頑張ってきます。

【12番のノートから】
今日で、私たち全員で西高に行くのは最後になってしまった。だけど、今日で最後という感覚は全くなかった。来週もまたある!そんな感覚でしかなかった。でも、西高さんとこうやってできるのは最後だし、手紙を読んでくれたのも、本当に嬉しい言葉ばかりだった。西高さんからは、たくさんのことを学んで、自分が成長できた思える場でもあり、チームが成長できる場でもあった。西高の先生や先輩は、すごく分かりやすく、私たちがわかるまで教えてくださった。
私たちのことを大切にしてくれている西高の女子バレー部が大好きだし、私にとっての支えでもある。こんなに強くて、マナーや挨拶もすごい西高さんとできることを誇りに思うし、自慢したくなる。
西高女子バレー部さんと毎週練習させてもらってきました!と。
私たちは、応援してくださるすべての方に、いい結果を出して、報告したい。磐周大会、勝ってきたい!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
金、土、日であったこと ①
    コメント(0)