5番の投稿記事



新チーム、5番の投稿が今朝の中日新聞に掲載されました。


「こんにちは。お願いします。」私たちの部活は、いつもこうして始まります。
まず、体育館にはいる時、次にコートに、そして最後に先生に挨拶します。
私はバレー部で、練習では特に大きな声を出すことが大切です。
最初の頃は、恥ずかしいという気持ちが前に出て、大きな声を出せずにいました。
そんな時、誰よりも大きな声を出して、必死に練習している先輩たちの姿を見ました。
とてもかっこいいなと思い、私もあんな姿になりたいと思いました。
その日から私は、先生や先輩、コートに対しても自分が出せる最大の声を出すように頑張っています。
先生や先輩たちに怒られたり、注意されたりする時もありますが、めげずに最後まで頑張りたいと思います。
いつか先輩たちのようにかっこいい姿になるために。


新チームになって、うちのチームのテーマは「感謝と素直な心」です。でも、この5番の1年生が言うように大事にしていることの一つに声があります。もしかしたら、ここに出てくる先輩というのは引退した3年生の姿なのかもしれませんが、今チームを引っ張っている2年生も、充分にその姿を引き継いでいます。
ウチのチームのこれからが楽しみになる、5番の投稿でした。


この記事へのコメント
こんにちは。

ご無沙汰しています。

やはりそうでしたか!
そうなのではないかと思っていました。

積極的に活動されているようですね。
こちらも負けずに頑張ります!!

ところで
ゴーヤがつるを巻き始めました。
選手も日々成長してくれていると信じています。
Posted by 磐西監督磐西監督 at 2012年07月25日 00:31
コメントありがとうございます。
リーダー研依頼、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
先日の日曜日には2年生がお邪魔しました。「カッコよかったー」と言って帰ってきました。
また、連絡させて下さい。お願い致します。
Posted by ☆監督☆ at 2012年07月26日 06:22
磐田市長杯、
選手の方が応援に来てくださり
大変勇気づけられました。

試合の内容は満足するものでは
ありませんでしたが、
新チームの第一歩として勝利をだきたことは
自信になったのではないかと思います。

夏休み中に協力できることが
あれば是非協力させてください。
Posted by 磐西監督磐西監督 at 2012年07月30日 10:53
先生、おはようございます。
早速、お世話になります。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by ☆監督☆ at 2012年08月03日 06:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5番の投稿記事
    コメント(4)