視点


10点満点中4点とれた時、どっちに視点を置くか。
① 満点まであと6点。どう頑張ればいいか?
② 4点もとれた。この後すこしずつ点数を増やしていこう!

うちのチームにとって、必要な考え方は間違いなく後者だと思います。
いいプレーの積み重ね。それが自信に繋がるんです。

分かっているけど①になってしまう、自分を反省しなくてはいけません。
勝手に焦っている自分です。

軸を見失うことなく、生徒と一歩一歩進んで行こうと改めて思っています。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
視点
    コメント(0)