ありがとうございました。

2013年が終わろうとしています。

今年は、3年間かけて必死に練習に取り組めば、どんな技術がつき、どんなチームができるのか…ということを、現3年生から教えてもらった1年でした。

手探りで、とにかく全力!という指導しかできませんでしたが、この3年間のおかげで、自分の中に1つのスケールができた気がします。

夏までに、今ココまでできるようになっていれば大丈夫。そこに向かっている過程でのミスと、そうでないミスの違いも見えるようになってきました。

また、多くの素敵な指導者の方々と出会うこともできました。それは、ウチの選手のおかげであることは言うまでもありませんが、様々なことを教えて頂き、次への刺激も頂きました。体育館へ行くことが待ち遠しくなることが本当に多かったです。

保護者の皆さんのサポートにも感謝です。練習試合、遠征、そして公式戦での声援。ヘトヘトになって帰る選手を、また次の日にイイ顔で送り出して下さる大きなフォロー。本当にありがとうございました。

そして何より我がチームの選手たち。素直、感謝、伝えるをテーマに、仲間を大切にして、常に全力で取り組む選手たちは、僕の誇りです。そんなチームの雰囲気を作った先輩たちの努力もありますが、今の選手も新たな伝統を作ってくれそうな予感が満載です。

少しずつですが、充実した活動を進めている我がチーム。今年も、本当に多くの方に支えられてきました。

この場を借りて、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

2014年も、チームに関わる全ての方々にとって良い年になることをお祈りしています。


よいお年をお迎えください。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがとうございました。
    コメント(0)