成長痛


もっと上手くなりたい!もっと強くなりたい!その思いを叶えるために、昨日の自分を超えるために、歯を食いしばってボールに向かっていく。
常に上を目指しているから、サイゴのサイゴまで上手くなろうとしているから、毎日苦しさも感じるし、心も痛くなったりする。

でもそれはきっと、自分が成長するための痛みのはず。
言い換えれば、これこそ成長痛ではないか。 と、思う。

【19番のノートから】
昨日のノートの先生のコメントを見て、自分は今まで全て完璧にやらないといけない!だから、できないと、どんどん自分を責めていたということに気づきました。最終的には1人1人が自分のやるべきことができるようにならないといけないけど、今は1つずつでいいから、確実に自分のものにしていけばいいんだと気づきました。だから、今はもう一度サーブを安定させることからやりたいです。周りのみんなの様子も見ながら、頑張っていきます。


チームは間違いなく成長しています。
チーム全員が、心地のいい「成長痛」を感じながら、さらに成長していけるように指導していきたいと思います。応援、よろしくお願いします!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
成長痛
    コメント(0)