Quality of team


【5番のノートから】
今日、先生に私たちのチームらしさについて聞かれました。その場でパッと答えることはできなかったのですが、だんだんやっていく中で気づくことがありました。ちょっとしたことではへこたれず、チーム全員が一体となって元気にプレーするところだと思いました。そのチームらしさを出せた時は試合に勝ったり、雰囲気も良くできています。だからいつでも、この私たちのチームらしさを存分に発揮して、楽しい雰囲気でなおかつ勝ちにいけるようなバレーをしたいです。
【15番のノートから】
ウチのチームは、たくさんの人の支えがあるチームだから、どんなチームよりも感謝の気持ちを知って、ありがたみも知っている素直な子がそろっていると思います。私ももっとチームの中心になれたら、と思います。
また昨日は、西高さんとたくさん練習させてもらって、バレーってこんなに楽しいんだ!って思いました。シートレシーブでも、ナイスファイト!と高校生が何度も声をかけてくれました。監督さんにもハイタッチしてもらえ、とても嬉しかったです。レシーブってこんなに楽しいんだ、もっとあげたい、いや、あげる!といった気持ちがどんどん出てきました。最後の2セットは西高さんのおかげです。私は西高さんのようなバレーをしたいです!
【16番のノートから】
先生に「ウチらしさって何だ」ときかれました。どんな相手とでも明るくできるところ、縦と横の関係がいいところは、先輩から伝わっている伝統です。この良い伝統をたくさんのチームに見てもらって「いいね」と言ってもらえたら嬉しいです。今の1年生やその後の後輩にも私たちが伝えて、「ウチらしさ」が伝統になっていくといいです。
明るくやると決めてみんなでやると楽しく感じました。失敗しても声をかけて、みんなでやってる感じがしました。バレーが楽しい!みんなとやれて嬉しい!という気持ちを常にもってできるといいです。練習でも試合でもそれが出せるようにしていきたいです。
今日は、少しやりたいことが分かった気がしました!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Quality of team
    コメント(0)