寂しさと新たなスタート

結果。。。
2戦2敗で、敗退。。。

残念ながら、今日で、3年生は引退となってしまいました。

この後からじわじわと、悔しさ、寂しさが湧いてくるんだと思います。

でも、ここで3年生を終わらせたくなかったです。。。
本当に、自慢の3年生でした。。。


大会終了後、学校の体育館に戻り、新チームがスタートしました。


この新チームは、3年生が作ってくれた新たな伝統を、きちんと引き継ぎ、新たな流れを作ってくれるはずです。

バレーボールに真摯に向き合い、仲間を大切にし、常に感謝の気持ちをもって活動した3年生の姿を、一番近くで見ていたのだから。

多くの方の力を借りながら、新しいチームを作っていきたいです。


この記事へのコメント
試合,残念でしたね。
そして,3年生,お疲れ様でした。
私は,今年度から中学校勤務,そして女子バレーボール部の顧問になりました。
3年生はとっくに引退し,歴代市内最下位というチームです。
どうにか,市内でも何勝かさせてあげたいと思い,いろいろ検索していましたら,こちらのブログを見つけました。
指導法や,心構えなど,学ばせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
と同時に,更新を楽しみに待っております。
Posted by 柴犬 at 2012年07月07日 21:19
おつかれさまでした。

間違いなく会場で一番輝いていました。

新しい伝統・・・。
負けて引退することを涙を流して悔しがっている
3年生の姿は、間違いなく新しい流れを作ってくれたと思います。

この儚くも美しい瞬間を共有できたことを幸せに思います。

さあ、新チームのスタート。
そして3年生の新しいバレー人生のスタートでもありますね。

3年生のこれからのバレー人生に幸多いことを祈って。

「負けたらおわりなんじゃない。
 辞めたら終わりなのだ」
  リチャード=ニクソン
Posted by 磐西監督磐西監督 at 2012年07月07日 22:09
コメントありがとうございます。
2日目の会場で2試合、主審をしてきました。

悔しさと寂しさと、なんでウチのチームがいないんだ。。。
という変な気持ちが入り混じって。

やっぱり悔しいです。

「やる気が奇跡を起こす」は、うちのチームのキャッチフレーズです。
頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ☆監督☆ at 2012年07月08日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寂しさと新たなスタート
    コメント(3)