感謝の気持ちの表し方

部員全員(もちろん3年生も)で、中泉公民館の清掃を徹底的に行いました。










また、新チームもたくさんたくさんお世話になります。感謝とお願いの両方の気持ちを込めて、フロアから窓、廊下、洗面台、トイレ、手すり、玄関、体育館周りまで、全員で全力で行いました。



綺麗になった体育館のコートの真ん中で、3年生から1・2年生へ、「部活動を振り返って」ということで、1人ずつ話をしてもらいました。全員、涙、涙でした。

自分の中学での部活に対する取り組みと思いを語っている6名の3年生の姿は、とても堂々としていました。

最後に勝って終われるチームは、全国でたった1チームです。
その他すべてのチームは負けて終わるわけです。もしかしたら、その負けのために部活をやっているのではないかと考えてしまう時があります。どんな負け方をするか、そしてその時にどんなことを考えられるか。また、その瞬間に向かってどれだけ努力できるか。
結果は一瞬ですが、変化は一生です。

6名の3年生は、大きな変化を見せてくれました。

支えてくれ他方への感謝の思いと、このチームに所属していたことへの誇りを、きちんと自分の言葉で語ってくれました。

大きな大きな伝統を作ってくれた3年生でした。

この様子はDVDにして配布しますので、ぜひ保護者の皆さんも見ていただけたらと思います。

今日の練習に、新チームのメンバーがどんな顔で集合してくるか、今からとても楽しみです。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感謝の気持ちの表し方
    コメント(0)